ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/08/14の昼食【米沢ラーメン】

今日の昼食も米沢ラーメンを食べることにしました。お店は「愛染」 さんです。注文したラーメンは、「豆板醤麺」です。このラーメン、数ヵ月前に「バナナマンのせっかくグルメ!!」で日村さんが食べていた「豆板醤麺」です。ともちゃんはこの番組を見てからどうしても「豆板醤麺」を食べたくて、お店に行きました。

f:id:TOMOYASU:20170814183552j:image

味噌ラーメンに肉味噌と豆板醤が乗っているラーメンといった感じです。食べてみると、味噌ラーメンは昔と変わらないこちらの独特の味噌汁のようなラーメンでした。ともちゃんは、こってりした札幌ラーメンや龍上海のからみそラーメンも好きですが、こちらのあっさりとした味噌汁のようなラーメンも好きです。あっさりとしたスープに肉味噌と豆板醤をスープに溶かしていただくと、味噌ラーメンがピリ辛になって、美味しいです。汗をかきながら豆板醤麺をいただきました。

念願の「豆板醤麺」食べられて大満足でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)