ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/08/14の夕食【山形】

明日自宅に戻るので、今日は実家最後の夕食になります。 

f:id:TOMOYASU:20170815122452j:image

母親と一緒にスーパーに行ったので、ともちゃんの好きなお惣菜を買ってもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170815122518j:image

母親オリジナルの車麩とこんにゃくと豚肉の煮物です。父親がこの煮物を好んで食べるので、小さいときからずっと食べてきた煮物です。今日の煮物も昔と変わらない美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20170815122536j:image

棒だら煮です。昔からある伝統料理です。鱈の旨味たっぷりの棒だら煮、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170815122601j:image

母親が、「今日のメインは刺身にしよう」とのことで刺身を買いました。父親の好きなマグロの刺身、ともちゃんも美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170815122620j:image

ともちゃんのリクエスト、イカの刺身です。イカの刺身は、ともちゃん宅の食卓では、イカの刺身が高いのであまり買いません。こちらでは若干安かったので、ここぞとばかりに買ってもらいました。甘くて美味しいイカの刺身でした。

f:id:TOMOYASU:20170815122636j:image

タコの刺身もともちゃん宅の食卓ではあまり出ない刺身です。新鮮で美味しそうだったので買ってもらいました。歯ごたえのしっかりした美味しい刺身でした。

f:id:TOMOYASU:20170815122658j:image

スーパーの鶏の唐揚げが無性に食べたくなったので、買ってもらいました。昔懐かしい味わいを楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170815122718j:image

あんかけメンチカツも後悔のないようにしっかり食べてきました。

f:id:TOMOYASU:20170815122737j:image

こちらの郷土料理、鯉の甘露煮も堪能しました。

f:id:TOMOYASU:20170815122753j:image

茄子漬もさっぱりと美味しくいただきました。

今日の夕食も実家の味を堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)