ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/08/15の夕食

今日の夕食のメインは、米沢牛の焼肉です。そして茄子づくしでもあります。

f:id:TOMOYASU:20170816074929j:image

昨日お肉屋さんで焼肉用の米沢牛が安かったので、買っておいたのもを使います。

f:id:TOMOYASU:20170816074947j:image

夏野菜もたっぷり使いました。

f:id:TOMOYASU:20170816075025j:image

この米沢牛は、安いせいか硬かったです。味は米沢牛らしく、旨みがあって美味しかったです。お肉は食感も大事ですので、今度は高くてもカルビ用の肉を買いたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20170816075040j:image

実家から持ってきた茄子漬も美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170816075051j:image

茄子の味噌汁もさっぱりとして美味しかったです。

今日は、久しぶりに米沢牛を食べて満足でした。茄子も美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)