ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/08/25の昼食【青森ラーメン】

今日から青森出張です。今週は月曜から木曜まで韓国出張で、翌日から青森出張なので大変です。出張先のともちゃんの昼食と言えば、ラーメンです。青森の煮干ラーメンを食べることにしました。選んだお店は青森駅周辺のお店です。

f:id:TOMOYASU:20170826110651j:image

ともちゃんは、12時ちょっと前に店に入ったので、空席があってラッキーでした。3分後には満席になりました。人気のお店のようです。注文したラーメンは「あっさりちぢれ麺」です。食べた感想ですが、スープは柑橘系の味が若干して、スープに旨みがあまり感じられないあっさりとしたスープでした。ちぢれ麺は、韓国のサービスエリアで食べた麺とあまり変わらない感じでした。行列ができていたラーメン屋さんですが、ともちゃんにとっては並んでまで食べたいとは思わないラーメン屋さんでした。

昼食後、ビジネスパートナーの方に会って青森ラーメンの話をしたところ、青森で美味しい煮干ラーメン屋さんを教えてもらいました。今度はそちらのラーメンを食べてみたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)