ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/09/01の夕食

今日はともちゃんの帰宅が早かったので、ともちゃんが夕食を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20170904144209j:image

最近奥様に食欲が無いので、色々なジャンルの食事を用意しました。どれか一品奥様のお口に合えばと思って夕食を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20170904144232j:image

タンの塩だれと中落ちカルビの塩だれが安かったので買ってきました。

f:id:TOMOYASU:20170904144314j:image

タンは柔らかくて食べやすかったです。

f:id:TOMOYASU:20170904144333j:image

中落ちカルビは、肉の旨みをたっぷり味わえて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170904144401j:image

クリームスープのベースのスープですが、コンソメスープを切らしていたので、野菜のだしがパックになっているものを使いました。ともちゃんが以前買っておいたものです。この野菜のだしのパックがいい味を出しているせいか、薄味に作ったにもかかわらず、コクのある美味しいスープになりました。

f:id:TOMOYASU:20170904144515j:image

ほうれん草と豆もやしのからし和えです。味付けは奥様に選んでもらいました。さっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170904144426j:image

きゅうりと白菜の浅漬けもさっぱりと美味しくいただきました。

奥様は、ともちゃんが用意した全部の料理を美味しいと言って食べてくれました。どれか一つ食べてもらえれば良いかなと思っていたので、本当に良かったです。時間の無い中で上手く夕食を用意することが出来て、大満足でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)