ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/09/04の夕食

 今日、ともちゃんは振替休日でしたので、ともちゃんが料理を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20170905061953j:image

今日のメイン料理は、ビーフシチューです。

f:id:TOMOYASU:20170905062007j:image

ビーフシチューに使った牛肉は、米沢牛の牛すじ肉です。たくさん使いました。

f:id:TOMOYASU:20170905062407j:image

そして、ビーフシチューの味の決め手は、羽田空港の第2ターミナル出発ロビーのお土産屋で買った、「野菜だし」パックです。この前、クリームシチューを作ったときにこのだしを使いましたが、とても美味しかったので、今回も使いました。米沢牛の牛すじ肉と野菜だしで、ビーフシチューがかなり美味しくなりました。ともちゃんが今まで作った中で、一番の出来栄えです。作って良かったです。

f:id:TOMOYASU:20170905062033j:image

アスパラとベーコンのかたまりとしめじがスーパーで安かったので、買ってきました。オリーブ油で炒め、最後にバターを入れて風味付けをしました。それぞれの素材の味が活きた美味しい料理でした。

f:id:TOMOYASU:20170905062054j:image

ビーフシチューに合うサラダは、ともちゃんの好きな玉ねぎドレッシングで美味しくいただきました。

今日の夕食は、「ビーフシチューが桁違いに美味しかった」これに尽きます。奥様も「レストランで出てくる味だね」と褒めてくれました。大満足の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)