ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/09/08の昼食【三重】

今日の昼食は、先輩が行きたかった干物屋さんで取ることになりました。

f:id:TOMOYASU:20170907151413j:image

自分で好きな干物を選んで焼いてもらう形式の食堂です。

f:id:TOMOYASU:20170907151435j:image

ともちゃんは北海道産の「はっかく」を選びました。北海道出張のときに食べた「はっかく」がとても美味しくて、今日「はっかく」を見た瞬間に「はっかく」に決めました。

f:id:TOMOYASU:20170907151502j:image

プラス350円で定食にしてもらえます。こちらで1,350円ですね。

f:id:TOMOYASU:20170907151532j:image

「はっかく」は脂がホッケより更に増した感じの味わいのお魚です。今日の「はっかく」は、北海道で食べた「はっかく」と比べて脂の乗りかやや少なかったですが、たまに食べることが出来る脂のたっぷり乗ったホッケよりも脂が乗っています。さすが「はっかく」ですね。大満足の味でした。

f:id:TOMOYASU:20170907151554j:image

副食の小鉢もあっさり味の美味しい料理でした。

f:id:TOMOYASU:20170907151611j:image

味噌汁は普通ですね。

f:id:TOMOYASU:20170907151625j:image

焼魚にはご飯が合いますね。「はっかく」とともに美味しくいただきました。

今日は、2年半ぶりの「はっかく」が食べられて大満足でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)