ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/09/14の夕食

今日の夕食も奥様に用意してもらいました。 

f:id:TOMOYASU:20170914214837j:image

彩り豊かでバランスの良い品々が並びます。

f:id:TOMOYASU:20170914214912j:image

こちらは鶏のさっぱり煮です。鶏の手羽元を酢を入れて煮込んだとのことです。ブロッコリーの緑とゆで卵の黄色が鮮やかですね。さっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170914214944j:image

厚揚げチーズです。シンプルな料理ですが、チーズの旨味と厚揚げの優しい味がマッチして、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170914215020j:image

おみ漬に小松菜を混ぜた一品です。おみ漬は山形で良く食べられる漬物ですね。懐かしい味でした。

f:id:TOMOYASU:20170914214759j:image

海老ワンタンスープです。プリプリした海老をコクのある中華スープで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170914215052j:image

サラダもいつもの玉ねぎドレッシングで美味しくいただきました。

今日は、奥様による彩り豊かなバランスの良い美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)