ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/09/16の夕食

今日は奥様とスーパーに行って、買出しをしました。

f:id:TOMOYASU:20170917105941j:image

お互いに食べたいものを買って調理したものを、今日の夕食にしました。

f:id:TOMOYASU:20170917105957j:image

生さんまが美味しそうだったので、思わず買いました。さんまと言えばさんまの塩焼きですね。こんがりと美味しそうに焼けました。食べてみると、ふっくらと焼きあがっていました。脂の乗った柔らかい身を堪能しました。さんまの塩焼き、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170917110054j:image

たこも美味しそうだったので買ってきました。奥様のアイデアでたこキムチにしてもらいました。たこときゅうりは淡白な味なので、キムチが良く合いますね。たこときゅうりの食感をキムチ味で楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170917110113j:image

うずらの卵のフライです。ともちゃんが大好きなフライの一つです。うずらの卵のフライは、売っているスーパーが限られていることと、売られていても早めに売り切れになることがあります。今日は午後の早い時間帯にスーパーに行ったので、うずらの卵のフライを買うことが出来ました。今日のうずらの卵のフライも美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170917110012j:image

こちらは、先月実家に帰省したときに調達したマルニ食品の「てっぽう焼」です。近くのスーパーでは売っていないので、いつも実家に帰省したときに調達するものです。

f:id:TOMOYASU:20170917110033j:image

いつものように、キャベツと一緒に焼きました。噛めば噛むほど旨みが口の中にほとばしるホルモン、美味しいですね。特に「てっぽう焼」は生ホルモンなので、濃厚な旨みを味わえます。今日のホルモンも美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170917110137j:image

冷蔵庫にあった玉子どうふ、さっぱりと美味しくいただきました。

今日は生さんまをはじめ、美味しい夕食を堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)