ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/09/19の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170920173816j:image

ともちゃんの好きなお惣菜も並びます。実は、奥様から「料理を用意する時間が無くなりそうなので、ともちゃんの好きなお惣菜を買ってきて」との連絡を受け、帰宅途中に急遽お惣菜を買いました。

f:id:TOMOYASU:20170920173857j:image

焼鳥と唐揚げは、スーパーで安くなっていたので、買ってきました。焼鳥は塩焼きを選びました。焼鳥はさっぱり、唐揚げはジューシーでそれぞれ美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170920173914j:image

鶏レバーのしぐれ煮も安かったので、買ってきました。しょうが風味の美味しいしぐれ煮でした。

f:id:TOMOYASU:20170920173926j:image

れんこんとしらすの梅肉和えです。奥様が作りました。シャキシャキしたれんこん、旨味、塩味のバランスが効いたしらす、酸味の効いた梅肉、三位一体の美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20170920173944j:image

 ベビーリーフのサラダです。こちらも奥様が用意してくれました。彩り豊かなベビーリーフ、アボカド、プチトマトのハーモニーを楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20170920174000j:image

我が家定番のなすときゅうりの浅漬けもさっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170920174016j:image

ミョウガと玉子の味噌汁は、奥様の好きな味噌汁です。爽やかにいただきました。

今日の夕食も充実した美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)