ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/09/20の夕食

今日の夕食も奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170921145414j:image

今日は、ともちゃんの好物が食卓に並びます。

f:id:TOMOYASU:20170921192038j:image

肉詰めピーマンの種は、ともちゃんが一番美味しいと思っているスーパーのハンバーグ種を奥様に伝えていました。奥様は、それを買ってきてくれました。今日の肉詰めピーマンもジューシーで旨味のある種で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170921192216j:image

我が家の定番、水菜と切り干し大根のサラダです。シャキシャキした水菜の食感とポリポリした切り干し大根の食感が楽しめる美味しいサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20170921192237j:image

焼とうもろこしもともちゃんの大好物です。とうもろこしは旬を過ぎていますので、我が家で食べる焼とうもろこしは、おそらく今年最後かなと思います。最後の焼とうもろこし、じっくりと味わいました。

f:id:TOMOYASU:20170921192308j:image

ともちゃんと奥様がが最近美味しいと思った紀文の「海老ワンタン」スープです。スープが中華味なので、スープの味が濃くて、旨味たっぷりですね。海老ワンタンもつるりと口の中に入って、食べやすいです。海老が大きめでしっかりワンタンの皮に包まれていますので、食べ応えもあります。今日の海老ワンタンスープも美味しかったです。我が家の定番スープになりそうですね。

 そして、奥様が久しぶりに炊き込みご飯を作ってくれました。

f:id:TOMOYASU:20170921192326j:image

丸美屋の「中華おこわ」の素を使ったとのことです。

f:id:TOMOYASU:20170921192346j:image

ご飯にはもち米を使っているとのことで、本格的です。奥様は、八角の香りが好きだそうです。今日の中華おこわ、本場中国で食べるおこわを思わせる香り豊かな美味しいおこわでした。

今日は、ちょっと豪華な夕食でした。奥様に大感謝です。

料理本ランキング(楽天ブックス)