ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/09/21の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170922054831j:image

今日もバランスの良い料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20170922054851j:image

白身魚のフライです。このフライは、5枚入り198円で買ったものです。1枚40円くらいですね。値段の割には美味しいので、常備しているものです。今日の白身魚フライも外はサクサク中は柔らかくて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170922055048j:image

このかに玉の素は、スーパーのワゴンセールで100円だったので、買っておいたものです。

f:id:TOMOYASU:20170922054951j:image

本来は玉子3個で作るそうですが、冷蔵庫の玉子はMSサイズだったので、4個使ったとのことです。あんとかにの味が付いた玉子のハーモニーが抜群ですね。美味しいかに玉でした。

f:id:TOMOYASU:20170922054935j:image

ジャコとピーマンと玉ねぎの和え物です。ジャコの旨味と野菜の食感が楽しめた一品でした。

f:id:TOMOYASU:20170922055027j:image

我が家の定番、なすときゅうりの浅漬けもさっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170922055011j:image

ほうれん草と豆腐の味噌汁です。バランスの良い美味しい味噌汁でした。

最近平日は奥様に夕食を用意してもらうことが多いですね。いつも感謝しています。奥様、美味しい夕食をありがとう。

料理本ランキング(楽天ブックス)