ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/09/22の夕食

今日の夕食も奥様に用意してもらいました。 

f:id:TOMOYASU:20170924072106j:image

ともちゃんがスーパーで買ってきた酢だこも並びます。

f:id:TOMOYASU:20170924072325j:image

今日のメインは、炊き込みご飯です。いただきものの「ふぐまぜめしの素」を使ったとのことです。

f:id:TOMOYASU:20170924072126j:image

炊き上がりは、こんな感じです。我が家では、ガスコンロを使ってお米を炊きます。ふっくらと炊き上がりました。

f:id:TOMOYASU:20170924072739j:image
ふぐの身がしっかりして、食べ応えがありました。香りも豊かで美味しい炊き込みご飯でした。

f:id:TOMOYASU:20170924072810j:image

奥様が、鶏の唐揚げを作ってくれました。ともちゃんのレシピ通りに作ってくれました。ジューシーで美味しい唐揚げでした。

f:id:TOMOYASU:20170924072847j:image

スーパーで酢だこが安かったので買ってきました。久しぶりの酢ダコ、噛めば噛むほどタコから味が出てきて、口の中で酢ダコを堪能しました。

f:id:TOMOYASU:20170924072906j:image

電子レンジで出来る冷凍グラタンは、ともちゃんの大好物です。今日のグラタンも美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170924072920j:image

ほうれん草とえのきの味噌汁、えのきの旨味たっぷりの味噌汁でした。

f:id:TOMOYASU:20170924073006j:image

我が家定番のサラダもいつもの玉ねぎドレッシングで美味しくいただきました。

今日も奥様による美味しい夕食でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)