ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/09/25の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。 

f:id:TOMOYASU:20170929224002j:image

食卓に野菜がたくさん並びます。

f:id:TOMOYASU:20170929224035j:image

こちらは、静岡県西伊豆町のふるさと納税の返礼品、さばのみりん干しです。みりんによってさばに甘味が増して、美味しかったです。脂も乗っていました。

f:id:TOMOYASU:20170929224053j:image

こちらは、ともちゃんが前に作り置きして冷凍しておいたチンゲン菜と豚肉のしょうが風味です。解凍調理しても味がほとんど変わらず、美味しくいただきました。チンゲン菜の食感も味わえました。

f:id:TOMOYASU:20170929224111j:image

豚汁には、奥様の実家からいただいたカボチャが入っていました。野菜いっぱいの具だくさんの豚汁、美味しかったです。野菜を噛みしめました。

f:id:TOMOYASU:20170929224131j:image

レタスと塩昆布のサラダも、塩昆布の塩味が程よく、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170929224156j:image

我が家の定番のなすときゅうりの浅漬けもさっぱりと美味しくいただきました。

今日の夕食では、野菜をたっぷりいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)