ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/09/29の夕食【ANAラウンジ】

今日からバングラデシュに出張です。先輩と一緒にバンコク経由で行きます。先輩はANAのプラチナ会員なので、ANAラウンジで夕食を取りました。

f:id:TOMOYASU:20170929230504j:image

二人ともお腹が空いていたので、選んだ食事は、とんこつラーメンとチキンカレーです。早くお腹を落ち着かせるために、ラーメンとカレーは良い組み合わせですね。

f:id:TOMOYASU:20170929230526j:image

とんこつラーメン、本格的な味です。とんこつスープでありながらクセが無い味なので皆さんが楽しめる味に仕上がっていると思います。ともちゃんももちろん美味しくいただきました。麺類は麺カウンターで注文します。印象的だったのは、日本人の方は「とんこつラーメン」、海外の方は「カレーそば」を注文する方が多かった印象です。ちなみにラーメンは今日現在「とんこつラーメン」しか無いので、「とんこつラーメン」の一択になりました。それでも無料でこれだけの「とんこつラーメン」をいただけるのはありがたいです。先輩がANAのプラチナ会員なので、先輩と同行する出張の楽しみの一つになっています。

f:id:TOMOYASU:20170929230551j:image

カレーは、ともちゃんが好きな「バーモントカレーの中辛」とは違って、少しスパイシーでピリ辛でした。本格的なカレーを堪能しました。

f:id:TOMOYASU:20170929230609j:image

お腹が落ち着いたので、こちらも無料の生ビールとおつまみで搭乗時間までゆっくりラウンジで過ごしました。今日は金曜日の夜のせいか、入室直後はかなりラウンジが混んでいて、空いている席を探すのも一苦労でした。しばらくするとピークも終わり、ゆったり過ごせました。

料理本ランキング(楽天ブックス)