ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/10/05の機内食【タイ航空】

ダッカからバンコクにタイ航空で移動します。機内食は、牛肉と鶏肉が選べました。ただしともちゃんの席がちょうど真ん中で、「ラム」しかないとのことでした。

f:id:TOMOYASU:20171005230037j:image

メインの食事のアルミ箔に「HALAL」というシールが貼ってありました。いわゆる「ハラル」食で、イスラム教徒の方向けの食事ですね。「ハラル」食は滅多に食べる機会が無いので、むしろ良かったのかも知れません。

f:id:TOMOYASU:20171005230058j:image

アルミ箔を取ると、ラム肉を使った煮込みが現れました。他にもチャーハンと青菜のおひたしが入っていました。

f:id:TOMOYASU:20171005230119j:image

ラム肉を食べると、意外とクセが有りませんでした。味と食感は、「さくら肉大和煮」の缶詰(馬肉の缶詰)にかなり近い味で、美味しかったです。チャーハンと青菜も美味しかったです。タイ航空の「ハラル食」、貴重な食事でした。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171005230142j:image

サラダもみずみずしいきゅうりとトマト、コクのあるチーズで美味しくいただきました。デザートのゼリーもさっぱりして美味しかったです。

前回出張のときのタイ航空の食事は、あまり印象に残っていない食事でしたが、今回のタイ航空の食事は、行きも帰りも美味しかったです。特に今回の食事は「ハラル食」を堪能できて良かったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)