ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/10/06の夕食

今日の夕食は鍋です。奥様に用意してもらいました。久しぶりの我が家での夕食です。

f:id:TOMOYASU:20171011103058j:image

タラと牡蠣が入っている鍋です。

f:id:TOMOYASU:20171011103121j:image

ともちゃんはいつものように豆板醤を入れて食べました。奥様が作ってくれた鍋、優しい味わいで美味しかったです。出張すると野菜が不足気味になります。特に海外出張では顕著ですね。我が家の野菜たっぷりの鍋、野菜不足の身体に染みる美味しい鍋でした。

f:id:TOMOYASU:20171011103159j:image

釧路の先輩からいただいたホタテも奥様が用意してくれました。久しぶりのホタテのお刺身、甘くて柔らかくて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171011103320j:image

鍋の締めに、うどんを食べました。鍋にうどんと牛肉と玉子を入れて作りました。

f:id:TOMOYASU:20171011103341j:image

牛肉入れたおかげでさっぱり味のスープにコクが出ました。半熟玉子を崩してうどんに絡めて美味しくいただきました。

今日は、久しぶりの我が家での食卓を鍋と鍋焼きうどんで堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)