ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/10/10の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20171011110545j:image

今日もバランスの良い料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20171011110601j:image

コーンクリームシチューは、ともちゃんが好きなハウスの「北海道シチュー<コーンクリーム>」を使って作ってもらっています。「北海道シチュー<コーンクリーム>」で作るシチューは、コーンを入れなくてもコーンの味が濃厚で美味しいです。今日の奥様によるコーンクリームシチューもコーンの味が濃厚でコクがあって美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171011110617j:image

こちらは静岡県西伊豆のふるさと納税の返礼品、アジのみりん干しです。久しぶりの登場です。今日のアジのみりん干しも、身が厚く、ふっくら焼けていて美味しかったです。まだみりん干しが我が家の冷凍庫にありますので、しばらく楽しめそうです。

f:id:TOMOYASU:20171011110635j:image

なすとピーマンの味噌炒めです。牛肉を入れたそうです。奥様は豚肉を入れたかったそうですが、あいにく豚肉を切らしていたので、冷凍していた牛肉を使ったそうです。牛肉でも、なすとピーマンの味噌炒め、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171011110649j:image

奥様の好きなレタスと塩昆布のサラダです。シャキシャキしたレタスをほんのりとした味の塩昆布とごま油の風味で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171011110713j:image

我が家の定番、きゅうりの浅漬けもさっぱりと美味しくいただきました。

今日の奥様による夕食も美味しかったです。




 

 

 

料理本ランキング(楽天ブックス)