ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/10/11の夕食

今日の夕食は、「お好み焼き」をメインにした夕食です。

f:id:TOMOYASU:20171015084335j:image

その他のおかずも、冷蔵庫にあるものを活用しています。

f:id:TOMOYASU:20171015084606j:image

お好み焼きで使った粉は、オタフクの「お好み焼きこだわりセット」を使っています。ともちゃんのお好み焼きのこだわりについては、下記に書いています。

今日のお好み焼きも、外はカリカリ、中はふっくらとろっと焼けました。お店で食べるお好み焼き以上の仕上がりのお好み焼きで、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171015084621j:image

こちらは豚のしょうが焼きです。塩コショウで味付けしたしょうが焼で、野菜にはピーマンと玉ねぎを使っています。この料理はいつも冷凍保存しておく時短料理ですが、今回は料理した後、そのままいただきました。塩コショウのしょうが焼きですと、野菜の味が活きますね。いつもどおりの美味しいしょうが焼きでした。

f:id:TOMOYASU:20171015084639j:image

大根とわかめの味噌汁も美味しくいただきました。

今日は、お好み焼きがメインの夕食でした。たまにはいつもとは違う構成の夕食もいいものですね。

料理本ランキング(楽天ブックス)