ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/10/15の夕食

今日は、ともちゃんが夕食を用意しました。メインは、チャーハンです。 

f:id:TOMOYASU:20171016055323j:image

奥様のリクエストのグラタンも用意しました。

f:id:TOMOYASU:20171016055337j:image

チャーハンですが、ともちゃんが北海道出張で買ってきた永谷園の北海道限定「海鮮チャーハンの素」を使ってチャーハンを作りました。奥様がこのチャーハンの素をいつ使うのだろうといつも気にしていたそうです。今日、ついに作りました。

f:id:TOMOYASU:20171016055403j:image

袋を開けると、毛がに、うに、ほたてのチャーハンの素が各2袋ずつ入っていました。3種類のチャーハンが楽しめそうです。今日のチャーハンは「うにチャーハン」です。

f:id:TOMOYASU:20171016055420j:image

食べてみると、おぼろげにうに味が感じられました。言われないと何味のチャーハンか分かないほどのほんのりとしたうに味ですが、永谷園のチャーハンの素らしく、チャーハンの素と卵だけで美味しいチャーハンが出来ました。他の味に期待したいと思います。

f:id:TOMOYASU:20171016055438j:image

奥様のリクエストのマカロニグラタンは、ハウスのマカロニグラタンの素を使いました。ハウスのマカロニグラタンの素が一番美味しく出来ますね。鶏肉と玉ねぎを加えて作っています。今日のグラタンもクリーミーで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171016055456j:image

ともちゃんの好きなうずらの卵フライです。うずらの卵のフライはうずらの卵が柔らかくてまろやかでいつ食べても美味しいですね。

f:id:TOMOYASU:20171016055511j:image

チキンロールがスーパーで安かったので買ってきました。肉質が柔らかく、ジューシーで美味しいチキンロールでした。

f:id:TOMOYASU:20171016055525j:image

レタスと水菜と韓国海苔で作ったチョレギサラダです。海苔の風味が効いたさっぱりとした美味しいサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20171016055538j:image

わかめスープも美味しくいただきました。チャーハンに合いますね。

今日は、めずらしくチャーハンが中心の夕食でした。北海道限定「海鮮チャーハンの素」は、毛がに味とほたて味が残っています。また海鮮チャーハン楽しもうと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)