ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/10/17の夕食

今日の夕食のメインは、米沢牛のステーキです。

f:id:TOMOYASU:20171018061538j:image

このステーキ肉は、山形県小国町のふるさと納税の返礼品です。

f:id:TOMOYASU:20171018061551j:image

1万円の納税で、150g x 2枚の米沢牛が送られてきました。色々調べた結果、山形県小国町が米沢牛のステーキ肉のグラム数が多かったので、昨年に引き続き今年も納税して米沢牛をいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171018061607j:image

付け合せはジャガイモ、にんじん、なすの焼野菜です。米沢牛のお味ですが、肉が柔らかくて旨みもあって、とても美味しかったです。脂が乗ったお肉でしたが、脂っこさを感じさせない、脂が甘くて美味しい米沢牛でした。また来年、納税したいと思います。

f:id:TOMOYASU:20171018061627j:image

定番のサラダは、新たに買ってきた「玉ねぎにんにくドレッシング」で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171018061716j:image

昼の残りのわかめスープも美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171018061702j:image

残った脂を使って、チャーハンを作りました。脂の旨みたっぷりのチャーハン、格別でした。

今日は米沢牛ステーキを堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)