ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/11/01の夕食

今日の夕食は、スーパーで安かった食材を使っています。

f:id:TOMOYASU:20171103080306j:image

手間をかけずに夕食を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20171103080327j:image

こちらはイカと白菜と人参の煮物です。イカが安かったので、火の通りやすい白菜を使って煮物にしました。イカの風味や柔らかくて食べ応えのある食感と、煮汁をたくさん吸ったジューシーな白菜の食感を楽しみました。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171103080343j:image

マグロのぶつは、そのままいただきました。刺身は美味しくてすぐに食べられる優等生ですね。一人の食事にはぴったりです。独身時代には良く食べていました。

f:id:TOMOYASU:20171103080404j:image

前日に仕込んでいたなすときゅうりの浅漬けも美味しくいただきました。

今日の夕食は、実質作ったのが煮物だけでしたが、3品揃えることが出来ました。今日の夕食も美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)