ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/11/05の夕食

今日の夕食は、奥様の実家からいただいたものが中心です。

f:id:TOMOYASU:20171113122819j:image

今日は奥様の実家に行きました。帰るときにお母さんがともちゃんのためにおかずを持たせてくれました。海苔巻き、ほうれん草のピーナッツ和え、サラダをいただきました。大根の煮物と銀だら海苔巻き煮付けはともちゃんが作りました。

f:id:TOMOYASU:20171113122841j:image

かんぴょう巻きは太めなので、食べ応えがありました。かんぴょうも味がしっかり染みたかんぴょうで、味わいがありました。

f:id:TOMOYASU:20171113122900j:image

ほうれん草のピーナッツ和えは、ピーナッツの風味が効いたた美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20171113122921j:image

アスパラとトマトとゆで卵のサラダは、それぞれの素材の味を楽しめました。

f:id:TOMOYASU:20171113122945j:image

大根と豚肉の煮物は、さっと作りました。簡単かつ美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20171113123014j:image

銀だらの煮付けは、脂の乗った銀だらがまろやかで美味しかったです。ともちゃんがお魚の煮付けの中で銀だらの煮付けが一番美味しいと思っています。今日の煮付けも美味しく出来ていました。

今日の夕食は、奥様のお母さんのおかげで、美味しい夕食になりました。

料理本ランキング(楽天ブックス)