ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/11/27の夕食

今日の夕食はともちゃんが作りました。

f:id:TOMOYASU:20171130084814j:image

すべて時間をかけずに作っています。

f:id:TOMOYASU:20171130084837j:image

インゲンと人参の肉巻きは、昨日作っておいたものを温めました。昨日作っていたので、味が良く染み込んでいて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171130084856j:image

メンマとブロッコリーと豚肉と糸こんにゃくの煮物です。メンマの食感と豚肉の旨みが効いた美味しい料理でした。奥様も大絶賛でした。

f:id:TOMOYASU:20171130084916j:image

ホッケのみりん干しの焼き物は、静岡県西伊豆町のふるさと納税の返礼品です。脂の乗ったホッケをみりんの風味で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171130084939j:image

我が家定番のきゅうりの浅漬けもさっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171130085004j:image

味噌汁はインスタントの味噌汁を利用しました。今日の味噌汁は、マルコメの「揚げなすみそ汁」です。

f:id:TOMOYASU:20171130085022j:image

インスタントの味噌汁としては、具材がしっかりしていて美味しい味噌汁でした。

今日は、時短料理ながらも立派な夕食になりました。

料理本ランキング(楽天ブックス)