ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/02の昼食

今日の昼食は、ラーメンとパンです。 

f:id:TOMOYASU:20171204061508j:image

炭水化物たっぷりですね。

f:id:TOMOYASU:20171204061623j:image

なぜこのような炭水化物たっぷりの構成になったかというと、北海道出張のお土産「利尻昆布ラーメン」が一食しか無く、奥様との昼食には足りなかったことと、近くの美味しいパン屋さんのパンを久しぶりに食べたくなったことが原因です。

f:id:TOMOYASU:20171204061644j:image

「利尻昆布ラーメン」には、とろろ昆布が付いていましたので、とろろ昆布をトッピングしていただきました。見た目はそれほど美味しそうに見えませんが、食べてみると、麺がツルツルシコシコ、昆布スープの出汁が効いていて、美味しかったです。とろろ昆布が昆布ラーメンにマッチしていました。今度北海道出張するときは、また買ってこようと思います。

f:id:TOMOYASU:20171204061752j:image

パンは色々買ってきて、奥様とシェアしました。特にクロワッサン系のパンで、洋梨パンとチョコチップパンが美味しかったです。

今日の昼食は、炭水化物たっぷりでしたが美味しい昼食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)