ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/02の夕食

今日の夕食は、焼肉です。 

f:id:TOMOYASU:20171204061900j:image

奥様が、宮崎県綾町のふるさと納税の返礼品、「綾ぶどう豚」の焼肉がどうしても食べたいとのことで実現しました。

f:id:TOMOYASU:20171204061914j:image

一万円の寄付でいただいた「綾ぶどう豚」の焼肉用のお肉は、400gあります。その他にもたくさんの部位の「綾ぶどう豚」をいただいております。ありがたいです。

f:id:TOMOYASU:20171204061936j:image

野菜もたっぷり用意しました。「綾ぶどう豚」には、軽く塩コショウをあらかじめ振りました。

f:id:TOMOYASU:20171204061952j:image

豚肉なので、お肉はしっかり焼きました。肉と脂の旨味が美味しい「綾ぶどう豚」でした。塩コショウだけでも十分美味しくいただけました。

f:id:TOMOYASU:20171204062012j:image

ともちゃんは、豚の胃袋「ガツ」も食べたかったので、大根と煮てみました。ガツのコリコリした食感を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20171204062027j:image

焼肉には、ナムルが合いますね。さっぱりと美味しくいただきました。

今日の「綾ぶどう豚」の焼肉、旨味たっぷりで美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)