ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/03の夕食

今日の夕食は、鍋と煮物と赤飯です。 

f:id:TOMOYASU:20171204062126j:image

今日は、ともちゃんのリクエストです。

f:id:TOMOYASU:20171204062144j:image

具は、タラと鶏肉を採用しました。シンプルな構成です。

f:id:TOMOYASU:20171205085741j:image

大根が冷蔵庫にあったので、大根おろしを作って「みぞれ鍋」風にしていただきました。ともちゃんは更に豆板醤をトッピングしました。身体が温まる美味しい鍋でした。

f:id:TOMOYASU:20171204062254j:image

冷蔵庫にあった食材を鍋に入れて煮物を作りました。鶏もも肉、白菜、大根、人参、えのき、糸こんにゃく、メンマの煮物です。たくさんの食材の味が折り重なって、味わい深い美味しい煮物になりました。

f:id:TOMOYASU:20171204062218j:image

こちらは奥様の実家からいただいた煮物です。ともちゃんの煮物の作り方は、鍋に具材を入れて強火で一気に炊き上げる作り方です。奥様のお母さんのやり方は、一つの具材ごとに鍋を分けて、丁寧に炊き上げるやり方だそうで、手間がかかっています。お母さんを煮物は上品な仕上がりで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171204062315j:image

赤飯も奥様の実家からいただきました。久しぶりの赤飯、風味があって美味しかったです。

今日は、鍋、煮物2種、赤飯、どれも美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)