ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/04の夕食

今日の夕食は、手間をかけていません。

f:id:TOMOYASU:20171205095053j:image

でも品数が多いのは、昨日作っておいた作り置きの料理を活用しているからです。

f:id:TOMOYASU:20171205095130j:image

こちらはチンゲン菜と豚肉のしょうが炒めです。昨日作った作り置きの料理です。味付けは塩ベースです。チンゲン菜の食感を残すために昨日はチンゲン菜をさっと炒めて、火をあまり通していませんでした。電子レンジで温めていただきました。豚肉としょうがが良く合いますね。チンゲン菜の食感も残っています。チンゲン菜と豚肉のしょうが炒めの作り置き、大成功です。また作りたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20171205095332j:image

さんまのみりん干しは、静岡県西伊豆町のふるさと納税の返礼品です。これで最後です。脂の乗った美味しいみりん干しでした。また来年も静岡県西伊豆町に納税したいと思います。

f:id:TOMOYASU:20171205095412j:image

うみぶどうは、ともちゃんが先週沖縄に行った時にお土産に買ってきたものです。店員さんの言う通り、うみぶどうは冷蔵庫に入れず、常温で保管していました。プチプチとした食感がたまらない美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20171205095443j:image

こちらは昨日の残りの煮物です。味が良く染み込んで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171205095204j:image

ブロッコリーとトマトのサラダは、奥様に用意してもらいました。玉子サラダをかけていただきました。それぞれの食材の味を楽しみました。白菜の浅漬けもさっぱりとして美味しかったです。

今日は、手間をかけない割に品数の多い夕食になりました。大満足な夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)