ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/07の夕食

今日は、出張の帰りで、いつもより早く自宅に戻りました。ともちゃんが夕食を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20171208055637j:image

時間があったので、4品作りました。

f:id:TOMOYASU:20171208055655j:image

久しぶりに作った「豚コマキャベツ」です。今日、キャベツが安かったので買ってきました。最近キャベツが高かったので、買うのを控えていましたが、ようやく買うことが出来ました。久しぶりのキャベツ料理、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171208055709j:image

スナップえんどう、ウインナー、玉子の炒め物です。スナップえんどうの食感を楽しめた美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20171208055736j:image

小松菜と厚揚げの煮物です。小松菜も安かったので買ってきました。小松菜の食感、ボリュームのある厚揚げ、どちらも美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171208055755j:image

キャベツと豆もやしの味噌汁です。キャベツの味噌汁も飲みたかったのですが、ようやく飲むことが出来ました。キャベツの甘味ともやしの食感楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20171208062550j:image

デザートは、お土産の「赤福」です。程よい甘さのあんこと、柔らかいお餅が美味しい一品でした。

今日は、4品の手作り料理とお土産の赤福で夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)