ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/09の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、我が家の週末の昼食の定番、麺類です。

f:id:TOMOYASU:20171209143859j:image

今日の麺類は、ともちゃんが沖縄修行に行ったときに買ってきた「沖縄そば」です。袋には、「あっさり豚骨スープ」、「太麺」、「三枚肉やカマボコ、細切りにした卵焼き、紅しょうが、ネギ等を加えるのが一般的です。」と書いてあります。

f:id:TOMOYASU:20171209143840j:image

でも、我が家の冷蔵庫には、それらはありません。なのでともちゃんは、野菜炒めを「沖縄そば」に乗せることにしました。お味は、旨味の効いたあっさりスープと、のど越しの良いつるりとした太麺を野菜炒めと一緒に美味しくいただきました。

この前食べた沖縄のソーキそばも美味しかったし、今日の沖縄そばも美味しかったです。沖縄に行ったときは、我が家定番のお土産になりそうですね。たくさんの種類があったので、今度は違うそばを買ってきたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)