ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/10の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、ともちゃんが福岡に行った時に買ってきたラーメンです。

f:id:TOMOYASU:20171211081711j:image

福岡空港で「博多一幸舎」のラーメンを買いました。数多くあるラーメンの中で、このラーメンを選んだ理由は、「辛子高菜付」だったからです。

f:id:TOMOYASU:20171211081740j:image

袋を開けてみると、確かに「辛子高菜」が入っていました。乾燥ネギも入っていました。何も準備せずに、これだけで美味しいラーメンが食べられますね。ともちゃんは、パッケージを見て、「半熟卵」も映っていたので、作ってみました。作り方は、「熱湯に冷蔵庫の卵を入れ、6分煮て、氷水で3分冷やす」です。時間厳守で作りました。

f:id:TOMOYASU:20171211081754j:image

完成したのがこちらです。スープはまろやかでした。麺も程よい硬さでちょうどよかったです。辛子高菜はピリ辛でラーメンに合いますね。一番心配だった半熟卵は上手く出来ました。まろやかな味わいでした。

本場の博多ラーメンと比べても遜色の無い美味しいラーメンでした。

料理本ランキング(楽天ブックス)