ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/11の夕食

今日の夕食は、鍋です。 

f:id:TOMOYASU:20171211203512j:image

スーパーで、すけそうだらが半額だったので、それを見て、「今日はタラちり」って、即決めしました。最近は、あらかじめメニューを決めて買い物することよりも、スーパーに行って、お買い得商品の中からメニューを考えることが多いです。ひらめきが重要ですね。

f:id:TOMOYASU:20171211203533j:image

豆腐と糸こんにゃくとしめじとネギは冷蔵庫にあるのが分かっていたので、タラと白菜を買ってきて「タラちり」を作りました。

f:id:TOMOYASU:20171211203608j:image

ともちゃんは、いつものように豆板醤を乗せていただきました。柔らかいすけそうだらを野菜と一緒に美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171211203550j:image

昨日の残りのふきの煮物は、味がしっかり染み込んで、かつふきの食感も残っていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171211203631j:image

白菜ときゅうりの浅漬けもさっぱりといただきました。

今日は、「タラちり」を美味しく安く食べられて良かったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)