ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/14の夕食

今日の夕食は、鍋です。

f:id:TOMOYASU:20171215061319j:image

ただ、いつもの寄せ鍋ではなく、変り種の鍋です。奥様が「サッポロ一番塩ラーメン鍋」を買ってきていたので、こちらの鍋になりました。「サッポロ一番塩ラーメン鍋」は奥様に作ってもらいました。

f:id:TOMOYASU:20171215061338j:image

スープが「サッポロ一番塩ラーメン」のスープになっている鍋という感じですね。食卓では「サッポロ一番塩ラーメン」の香りで満ちていました。

f:id:TOMOYASU:20171215061353j:image

食べてみると、「サッポロ一番塩ラーメン」のスープで鶏肉や野菜を食べている感覚ですね。元々のスープが美味しいので、鶏肉や野菜も美味しくいただけました。

 f:id:TOMOYASU:20171215061500j:image

そして、鍋に入れるラーメンがこちらです。鍋専用の麺ですね。太麺で煮込み時間は6分とのことです。ほとんどの具材を食べ終わった後、麺を鍋に入れました。

f:id:TOMOYASU:20171215061440j:image

そして、5分経ってからいただきました。我が家では硬めの麺が好きなので、麺を茹でる時はいつも標準の茹で時間より少し短くしています。

f:id:TOMOYASU:20171215061519j:image

麺には、ノーマルのサッポロ一番塩ラーメンにも入っているすりごまが添付されていました。嬉しいですね。この煮込み用の「サッポロ一番塩ラーメン」も美味しくいただきました。麺がつるつるとしてコシがあるのと、スープに鶏肉や野菜のエキスが加わっているので、ノーマルのサッポロ一番塩ラーメンの美味しさプラスアルファ、といった感じです。

今日は、奥様の機転で、いつもとは違った「サッポロ一番塩ラーメン鍋」を美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)