ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/16の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、我が家週末の昼食の定番、ラーメンにしました。

f:id:TOMOYASU:20171216163410j:image

今日のラーメンは、「飛騨高山ラーメン」です。スーパーの特産品イベントで買ってきたものです。

f:id:TOMOYASU:20171216182052j:image

中身はシンプルです。麺が細く、茹で時間は、1分とのことです。

f:id:TOMOYASU:20171216182110j:image

我が家では、「麺は硬め」が好きなので40秒茹でました。お味ですが、煮干し系のスープで、昔ながらの中華そばといった味わいで、美味しかったです。麺は細麺ながらも縮れ麺なので、スープが良く絡み、つるっといただけました。

ご当地ラーメン、また機会があったら買ってみようと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)