ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/16の夕食

今日の夕食のメインは、おでんです。今シーズン我が家初登場です。

f:id:TOMOYASU:20171218072929j:image

その他には、お刺身と浅漬けです。

f:id:TOMOYASU:20171218072946j:image

おでんは、保温調理鍋で作りました。一旦温めてから保温調理鍋に入れると、鍋の温度は下がらずに、じっくり火を通すことが出来ます。煮込み料理など、我が家で重宝している調理器具ですね。2日分作りました。

f:id:TOMOYASU:20171218073001j:image

昼間に作ったので、夕方にはしっかりと味が染み込んでいました。味の染み込みにくい大根とこんにゃくも十分に味が染み込んでいました。久しぶりのおでん、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171218073015j:image

お刺身が安かったので買ってきました。温かいおでんがあるので、冷たいお刺身も美味しくいただけました。

f:id:TOMOYASU:20171218073038j:image

白菜ときゅうりの浅漬けもさっぱりと美味しくいただきました。

今日の夕食は久しぶりのおでんで、美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)