ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/19の夕食

今日の夕食のメインは、ステーキです。

f:id:TOMOYASU:20171220055636j:image

その他にも、湯豆腐やいんげんと人参の肉巻きを用意しました。今日は、ともちゃんが夕食を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20171220055717j:image

たまたまスーパーでステーキ肉が安くなっていたので買ってきました。160gのA5ランクの宮崎牛のステーキ肉が半額で800円でした。

f:id:TOMOYASU:20171220055657j:image

ともちゃんはレアで、奥様はミディアムレアで焼きました。今日は、この宮崎牛の実力を知るために、敢えて「ミートソフター」を使いませんでした。

f:id:TOMOYASU:20171220055746j:image

宮崎牛のステーキを食べてみると、肉が柔らかくて、肉にも旨味があって美味しかったです。ふるさと納税の返礼品で一年に一回食べる米沢牛に肉薄する美味しさでした。

またチャンスがあったら買いたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20171220055826j:image

冷蔵庫にある水菜を救いたかったので、湯豆腐に水菜を入れました。

f:id:TOMOYASU:20171220055841j:image

豚バラ肉も少し入れたので、はりはり鍋風になりました。シャキシャキした水菜と温かい豆腐を美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171220055857j:image

こちらも冷蔵庫にあるいんげんを救いたかったので、いんげんと人参の肉巻きを作りました。いんげんと人参を旨味たっぷりの豚肉で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171220055911j:image

定番の白菜ときゅうりの浅漬けもさっぱりとして美味しかったです。

今日は、ステーキをはじめ、お肉が多い夕食でした。美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)