ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/24の夕食【クリスマスイブ】

今日はクリスマスイブですね。夕食はともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20171225055608j:image

洋風料理でまとめてみました。

f:id:TOMOYASU:20171225055634j:image

こちらはローストチキンレッグです。ローストチキンレッグの生肉を買ってきて、フライパンで調理しました。小麦粉をお肉にまぶしてから焼くのがポイントです。たれは、生肉に付属していたモランボンのたれを使っています。外はカリカリ、中がふっくらジューシーで美味しかったです。今年も美味しいローストチキンレッグを作ることが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20171225055651j:image

こちらはカボチャのグラタンです。冬至のときに余ったカボチャを活用しました。作り方は簡単です。ハウスのマカロニグラタンの素で作ったグラタンソースの上に1cm厚に切って電子レンジで2分加熱したカボチャを乗せて、オーブンで焼きました。ほくほくのカボチャ、クリーミーなグラタンソースで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20171225055705j:image

奥様が食べたかったカマンベールチーズ、ともちゃんが食べたかったスモークサーモンを使ってサラダを作りました。カマンベールチーズ、スモークサーモン、野菜のコラボレーションが美味しい食べ応えのあるサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20171225055748j:image

今日もコンソメスープを作りました。セロリの風味が効いた美味しいスープでした。

f:id:TOMOYASU:20171225055809j:image

食後は、クリスマスケーキを食べました。生クリーム味、チョコ味、二つの味を楽しみました。美味しかったです。

今日は、メイン料理もデザートも美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)