ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/12/28の夕食

今日は、ともちゃんの帰宅が遅かったので、簡単に出来る料理と、お惣菜で済ませました。

f:id:TOMOYASU:20171230040833j:image

買ってきたものは、ともちゃんと奥様のの好きなものです。

f:id:TOMOYASU:20171230040852j:image

今日の唯一の調理は、カキフライと蟹クリーミーコロッケを揚げたことです。スーパーで安かったので買っておいたものです。

f:id:TOMOYASU:20171230040907j:image

カキフライは5分、蟹クリーミーコロッケは8分、パッケージの指示通り、180度で揚げました。カキフライ、蟹クリーミーコロッケ、共にお店の味に負けない出来映えでした。このような業務用向けのフライは、白身魚フライしか買ったことが無かったので、今日のそれぞれの美味しさは、目から鱗でした。

カキフライは、衣はサクサク、中は柔らかく、お店に負けない味わいがあって、美味しかったです。蟹クリーミーコロッケは、衣はサクサク、中はトロリとしてクリーミーで美味しかったです。蟹クリーミーコロッケは、あと4個あるので、また楽しみたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20171230040930j:image

こちらはともちゃんの好きなシメサバ寿司と、奥様の好きな海鮮太巻きです。シメサバ寿司は、鯖の身が厚く、さらに脂が乗っていて美味しかったです。海鮮太巻きは、トッピングされたプチプチのいくらと、具のまぐろ、玉子のハーモニーを楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20171230040948j:image

こちらは昨日の残りの大根と厚揚げの煮物です。味が良く染み込んで、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20171230041002j:image

ともちゃんの好きなハムと玉子たっぷりのマカロニサラダです。こちらは買ってきました。久しぶりに食べました。まろやかで美味しかったです。

今日は、調理をほとんどしませんでしたが、美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)