ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/01/01の夕食【山形】

元日の夕食は、実家でご馳走をいただきました。 

f:id:TOMOYASU:20180102101503j:image

お正月らしいおかずが並びます。

f:id:TOMOYASU:20180102101555j:image

お刺身の盛り合わせは、両親と一緒にスーパーに行って買いました。スーパーには色々なお刺身の盛り合わせがありました。ともちゃんの好きな本まぐろとタコとカンパチが入っていたので、このお刺身の盛り合わせを選びました。まろやかな本まぐろ、歯ごたえがおいしいタコのお刺身を堪能しました。

f:id:TOMOYASU:20180102101525j:image

こちらはマルニ食品の「ホルモン焼」です。野菜には、白菜を使っています。いつもはキャベツを入れるのですが、昨日の「義経焼」でキャベツを使いきったとのことで、白菜にしたそうです。いつもとは違う白菜での「ホルモン焼」でしたが、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180102101651j:image

数の子豆は、お正月らしい料理ですね。久しぶりにたっぷりの数の子を美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180102101707j:image

青菜漬けとたくあん漬けもだいぶ少なくなりました。田舎の漬物、美味しくいただきました。

2008年初の夕食は実家でのご馳走で美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)