ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/01/08の夕食

今日の夕食は、寄せ鍋がメインです。ともちゃんが夕食を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180109060031j:image

その他は、手作りのポテトサラダと、砂肝の塩焼きです。

f:id:TOMOYASU:20180109060049j:image

寄せ鍋の具には、スーパーで売られていた、鍋セットを使いました。いつもより豪華な鍋になっています。

f:id:TOMOYASU:20180109060104j:image

それぞれの具材が、2個ずつ入っていましたので、奥様と1個ずつ取りました。色々な具材があると、色々な味が楽しめますね。大満足な寄せ鍋でした。いつもはタラを買うことが多いのですが、少し値が張る鍋セットを使った鍋の方が、鍋をより楽しめますね。今度鍋をするときは「鍋セット」を使った寄せ鍋も検討したいと思います。

f:id:TOMOYASU:20180109060119j:image

砂肝の塩焼きは、両面焼のガスコンロで10分焼きました。丁度良く焼けました。砂肝の歯ごたえを楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20180109060146j:image

ジャガイモがたくさんあるので、久しぶりにポテトサラダを作りました。まろやかで美味しいポテトサラダでした。スーパーで買うポテトサラダより、ともちゃんが作るポテトサラダのほうが断然美味しいですね。

今日は、寄せ鍋、砂肝の塩焼き、ポテトサラダ、どれも美味しかったです。満足のいく夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)