ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/01/12の夕食

今日は、おかずが盛り沢山になりました。

f:id:TOMOYASU:20180113085511j:image

ともちゃんが夕食を用意しました。作った料理、買ってきたおかずの構成です。

f:id:TOMOYASU:20180113085527j:image

沖縄産のインゲンが安かったので買ってきました。インゲンは天ぷらで食べるのが一番美味しい食べ方ですね。久しぶりのインゲンの天ぷら、美味しくいただきました。かにクリームコロッケもともちゃんが揚げました。衣はサクサク、中は熱々でとろりとして美味しかったです。うずらの卵のフライは、スーパーのお惣菜ですが、いつものように美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180113085544j:image

白菜と豚肉としめじと人参の煮物です。手作りです。食材は火の通りやすいように切りましたので、10分足らずで出来ました。旨みたっぷりの美味しい煮物でした。

f:id:TOMOYASU:20180113085601j:image

イカそうめんが安かったので買ってきました。久しぶりに食べるイカそうめん、甘くて適度な歯ごたえで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180113085620j:image

生餃子を買ってきましたので、焼きました。ともちゃんがスーパーで餃子を買うときは、お惣菜でも無く、チルド餃子でも無く、生餃子を買います。上手く焼けば、お店の餃子に負けない美味しい餃子になります。今日の餃子の焼き上がりも完璧でした。美味しい餃子でした。

f:id:TOMOYASU:20180113085638j:image

キャベツのサラダもいつもの玉ねぎドレッシングで美味しくいただきました。

今日はおかず盛り沢山で、週末の夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)