ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/01/17の夕食

今日の夕食は、ともちゃんと奥様の料理で構成されています。

f:id:TOMOYASU:20180117221748j:image

バランスの良い料理が並んだと思います。

f:id:TOMOYASU:20180117221805j:image

ホッケの干物は、昨日、2切れ400円と安くなっていたものを買っておいて、今日食べることにしていたものです。焼き魚は、両面焼のグリルに入れておくだけでこんがり焼けますので、手間がかからず重宝しています。今日のホッケは脂が乗っていて、身が柔らかく、塩分が薄かったので、ホッケ自身の味が楽しめました。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180117221823j:image

こちらはボロニアソーセージとエリンギとターサイの炒め物です。旨みたっぷりのボロニアソーセージ、風味豊かで食感の良いエリンギ、クセが無く食べやすいターサイを塩のみで味付けしました。ボロニアソーセージの旨みが効いているので、塩のみでも十分美味しい味わいになりました。こちらもそれぞれの素材の味を楽しめた美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180117221853j:image

こちらは奥様に作ってもらったけんちん汁です。豆腐でけんちん汁を作ると煮崩れするとのことで、厚揚げを使ったそうです。具だくさんのけんちん汁は、お肉や野菜の旨みがスープに凝縮して、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180117221909j:image

久しぶりに作った白菜の浅漬けもさっぱりと美味しくいただきました。

今日は、ともちゃんと奥様による美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)