ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/01/20の夕食

今日の夕食は、ともちゃんの料理と、奥様の実家からのいただいたおかずで構成しました。

f:id:TOMOYASU:20180121104709j:image

全部で5品です。昨日のこってりしたおかずとは違って、今日は和風のさっぱりした料理が中心です。

f:id:TOMOYASU:20180121104723j:image

今日のメイン料理は、「芋煮」です。ともちゃんの実家からもらった冷凍の里芋を使って作りました。

f:id:TOMOYASU:20180121104825j:image

午前中に作ったので、夕食を食べるころには味が良く染みていました。久しぶりに「芋煮」を作りましたが、美味しく出来ました。奥様も喜んで食べてくれました。

f:id:TOMOYASU:20180121104840j:image

ふきの煮物は、昨日作りました。こちらも味が良く染みて、ふきも柔らかくなっていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180121104928j:image

こちらは奥様のお母さんからいただいた煮物です。ともちゃんが作る煮物と違って、素材を別々に煮て、素材の形を維持するそうです。どの素材も味が十分に染み込んで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180121105107j:image

こちらもお母さんからいただいた豚肉の紅茶煮です。豚肉に旨みがあって、また、紅茶で豚肉の臭みが消えていましたので、美味しかったです。今度お母さんに作り方を習おうと思います。

f:id:TOMOYASU:20180121105016j:image

こちらもお母さんからいただいた栗入りの赤飯です。久しぶりの赤飯、しっかりと噛み締めました。

今日は昨日とは違って、和風のさっぱりした夕食でしたが、美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)