ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/01/21の昼食

今日の昼食は、昨日の残りの芋煮にうどんを入れて、「芋煮うどん」にしました。

f:id:TOMOYASU:20180121205540j:image

芋煮は醤油ベースですので、うどんとの相性が良いですね。牛肉を追加で入れたので、旨み倍増の「芋煮うどん」になりました。具がたっぷりの「芋煮うどん」食べ応えがあって美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180122082222j:image

デザートは、宮崎県都城市のふるさと納税の返礼品の「なめらか半生プリン」です。こちらが昨日届いた宮崎県都城市のふるさと納税の返礼品、「高千穂牧場」の乳製品セットです。奥様が申請しました。

f:id:TOMOYASU:20180121205553j:image

パッケージはこちらです。「3つの味が楽しめる贅沢プリン!!」と書いてあります。食べる前から楽しみです。

f:id:TOMOYASU:20180121205609j:image

ふたを開けると、表面が多少でこぼこしています。手作り感がします。普段食べなれているプリンとは違う様相です。

f:id:TOMOYASU:20180121205625j:image

スプーンで半生プリンをすくってみると、カスタードクリーム層がすくえました。ゼラチンで固まっていないカスタードクリーム、まったりと濃厚で美味しかったです。中段のプリン層は、下層のカラメルソースでいただきました。3つの味を贅沢に楽しみました。

今日の昼食は、自宅で優雅に楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)