ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/01/21の夕食

今日の夕食は、岩手県大槌町のふるさと納税の返礼品、「新巻鮭」を使った寄せ鍋です。

f:id:TOMOYASU:20180121205253j:image

その他にも残り物のおかずを食卓に並べました。

 f:id:TOMOYASU:20180121205714j:image

岩手県大槌町のふるさと納税の返礼品の「新巻鮭」、前回はそのまま焼きましたが、今回は鍋で食べることにしました。

f:id:TOMOYASU:20180121205318j:image

切り身を食べやすいようにさらに切り分け、塩抜きせずに鍋にそのまま入れました。

f:id:TOMOYASU:20180121205354j:image

お味ですが、「新巻鮭」の塩味が鍋全体に広がり、良い味を出していました。身自体も適度な旨みがあって、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180121205415j:image

ふきの煮物は、昨日の残り物です。味が昨日よりさらに染みて、ふきも更に柔らかくなって美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180121205437j:image

白菜の浅漬けもいつものようにさっぱりと美味しくいただきました。

今日の夕食は、岩手県大槌町のふるさと納税の返礼品、「新巻鮭」を使った寄せ鍋で、美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)