ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/01/23の夕食

今日の夕食も鍋です。

f:id:TOMOYASU:20180124054835j:image

今日は、冷蔵庫にあった食材で鍋を作りました。ウインナーと鶏肉の寄せ鍋です。奥様の実家からこの間白菜を1玉いただいた分がまだ残っているので、活用させていただいております。

f:id:TOMOYASU:20180124054853j:image

有り合わせの材料ながら、美味しい寄せ鍋でした。今日のニュースで、関東地方の大雪で白菜の栽培が打撃を受けているということでした。白菜の価格が高くなるかも知れません。今のうちに白菜を味わっておこうと思います。他の野菜にも影響があるかも知れません。野菜のやりくり、まだまだ続きそうです。最近は安い野菜を使って料理していますが、早くその日に食べたい野菜を使って料理がしたいですね。

f:id:TOMOYASU:20180124054904j:image

締めはいつものうどんです。我が家では冷凍の讃岐うどんを常備しています。冷凍の讃岐うどんは安定した美味しさですね。いつも重宝しています。

f:id:TOMOYASU:20180124054922j:image

ともちゃんはいつものように豆板醤をトッピングしていただきました。寄せ鍋のダシが効いた美味しいうどんでした。

今日は、冷蔵庫にあった食材を活用した美味しい鍋で夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)