ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/01/24の夕食

今日の夕食は奥様が用意してくれました。

f:id:TOMOYASU:20180125060707j:image

奥様の作る料理は、ともちゃんの作る料理と雰囲気が違いますね。

f:id:TOMOYASU:20180125060723j:image

こちらは豚肉の紅茶煮です。この前奥様の実家からいただいた豚肉の紅茶煮が美味しかったので作ってみたとのことです。お肉はスーパーの豚もも肉を使ったとのことです。お味ですが、奥様曰く、豚肉そのものの味で美味しさが決まると言っていました。ちなみに奥様の実家からいただいた豚肉の紅茶煮の豚肉は、山形県にある平田牧場の三元豚だったそうです。

f:id:TOMOYASU:20180125060735j:image

こちらはなすとベーコンのみぞれ煮です。冷蔵庫にあったなすと大根を上手く活用してもらいました。なすは煮ると色が黒っぽくなるのが難点ですが、味は美味しいです。ベーコンの旨みが効いた美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180125060750j:image

こちらはかに玉です。前回は、永谷園のかに玉の素でかに玉を作ってもらいました。

今回は、味の素のかに玉の素でかに玉を作ってもらいました。美味しいかに玉でした。どちらかと言うと、ともちゃんは永谷園のかに玉の方が好きですね。

f:id:TOMOYASU:20180125060801j:image

久しぶりにサラダを食べました。今回は、シーザーサラダドレッシングでサラダをいただきました。それぞれの素材をまろやかなシーザーサラダドレッシングで美味しくいただきました。

今日は、奥様が用意してくれた料理で夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)