ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/01/27の昼食

今日の昼食は、マルタイのラーメンです。

f:id:TOMOYASU:20180128093932j:image

いくつか種類がありましたが、今回は熊本ラーメンを買ってみました。

f:id:TOMOYASU:20180128093949j:image

袋の中身は、こんな感じです。黒マー油付きです。作り方は、二人前ですと1リットルのお湯で麺を3分間茹で、茹であがったら粉末スープと黒マー油を入れて完成です。インスタントラーメン感覚で作れます。とても簡単です。

f:id:TOMOYASU:20180128093910j:image

ラーメンの具には、冷蔵庫にあったほうれん草とウインナーです。お味ですが、スープがインスタントラーメンにしてはコクがあってまろやかでとても美味しかったです。マー油の旨味も効いていますね。さすがマルタイのラーメンと思いました。麺も九州のラーメンらしく細麺ながらもしっかり食感も残っていて、美味しかったです。

マルタイの熊本ラーメンを満喫しました。今度はまた違うマルタイのラーメンを食べたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)