ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/01/30の夕食

 今日の夕食も奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180131055232j:image

今日も6品が食卓に並びました。

f:id:TOMOYASU:20180131055251j:image

今日のお魚は、「かます」です。こちらは鳥取県境港市のふるさと納税の返礼品です。最近は毎日境港市の返礼品をいただいています。今日の「かます」の味も楽しみです。

f:id:TOMOYASU:20180131055306j:image

こんがり焼けています。お味は、「かます」も魚の旨味が凝縮した美味しいお魚でした。まだまだ境港市のお魚があるので、しばらく楽しめそうです。

f:id:TOMOYASU:20180131055330j:image

こちらは、麻婆春雨です。永谷園の麻婆春雨の素で作ってもらいました。野菜をたっぷり入れてもらいました。たっぷりの野菜を麻婆春雨の旨味たっぷりの味で美味しくいただきました。永谷園の麻婆春雨は、いつ食べても安定した美味しさですね。ご飯が進む美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20180131055346j:image

こちらは、生ウインナーを焼いたものです。脂肪が少ないので、お肉の味が凝縮していました。濃厚な味わいの美味しいウインナーでした。

f:id:TOMOYASU:20180131055408j:image

こちらはともちゃんが帰りに買ってきた寒ブリのお刺身です。半額になっていたのでつい買ってきました。半額で200です。サクで売られていたので、ともちゃんが厚切りにしました。脂の乗った甘くて美味しいお刺身でした。厚切りにしたので、食べ応えがありました。

f:id:TOMOYASU:20180131055424j:image

こちらは久しぶりに我が家の食卓に登場した中華玉子スープです。こちらはミツカンの素を使っています。こちらも安定した旨味たっぷりの美味しいスープでした。

f:id:TOMOYASU:20180131055438j:image

白菜ときゅうりの浅漬けもさっぱりと美味しくいただきました。

今日も奥様による美味しい夕食でした。品数が多かったので、色々な料理を楽しめました。

料理本ランキング(楽天ブックス)