ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/02/01の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが作りました。

f:id:TOMOYASU:20180202055245j:image

今日はともちゃんが好きなものを揃えました。

f:id:TOMOYASU:20180202055259j:image

こちらは、マルニ食品の「ホルモン焼」です。山形の実家に帰省したときに買っておいたものです。こちらではマルニ食品の「ホルモン焼」が売っていないので手に入りません。キャベツが1個198円でしたので、ようやく作ることが出来ました。ホルモン焼に入れる野菜は、白菜など他の野菜でも作れないことはないのですが、やっぱりキャベツで食べるのが美味しいです。今日のホルモン焼も美味しかったです。これでホルモン焼の在庫が無くなりました。また実家に帰省したときに買ってきたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20180202055312j:image

こちらは大根と豚肉の煮物です。大根を下茹でしてから豚肉と一緒に油で炒め、味付け醤油で味付けしました。きんぴら風に仕上がっています。油で炒めると、旨みが増しますね。甘くてみずみずしい大根と旨みたっぷりの豚肉で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180202055324j:image

真だこの刺身は、ともちゃんが大好きな刺身の一つです。歯ごたえ・食感を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20180202055335j:image

山形のだしをかけた冷奴もさっぱりと美味しくいただきました。

今日は、ともちゃんの好きなおかずで夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)